So-net無料ブログ作成

黒猫のお仕事 [猫]

suke01.jpg

めっきり寒くなりましたね

うちのバイトにゃん すけたろーは、寒いので最近怠け気味です。

ごはんを食べさせてあげる代わりに、ネズミよけが彼のお仕事なのはずですが
暖かい部屋でごろごろしている時間が長いような気がいたします。

黒猫を飼うのは始めてなのですが
賢いな~と思う事が多々あります。
(朝食に魚が出ても、絶対に泥棒しません)

ただ、黒色はあまりにも目立たないので
よく踏んでしまう事があって困っています。

春先までは、首輪をちゃんとさせていたのですが
毎月2本紛失するので、もったいないからやめてしまったのですが
(外れない首輪をさせておくのも心配なので)

外にいる黒のらちゃんと混ざって、分からなくなることが多々あります。

うちにきて幸せだと思ってくれているといいな~と思っています。

我が家の愛猫♪ [猫]

台風が上陸間近の今日この頃いかがお過ごしですか?

今日は朝から旦那は大忙しで

蚕が来るので、桑をもいできて用意したり

母屋が大雨で浸水する心配があるので。その予防対策も

 

また群馬に蚕を引き取りに行く日が、

急遽台風のせいで1日前倒しの本日午後

それでも、8日に延期して

目が覚めて腹を空かした上に暑い車内を長時間揺らせて来るのは

後々病気が心配になるので、苦肉の策という訳です

 

うーん事故が無く無事に帰って来ますように

 

姉が、旅行ブロクで始めたはずが

最近は愛猫めろめろブロクになっているので

私も対抗して、じゅねちゃまの写真をアップしました

でも、我が家の愛猫「じゅねちゃま」旦那の愛猫なので

私とは永遠のライバルです。

じゅねちゃま(推定20歳)♀三毛

わーせいちゃんだ~(せいちゃんはうちの旦那)

外遊びから帰って来て夕方玄関に入ってくるジュネ

ご主人(旦那)が携帯でメールの返信中

仕方ないな~ちょっと待ってみるか

あのーもしもし

そろそろ、そんなもの終わりにして

ご飯ちょうだいよ

 

高校時代から飼っているそうなので

今年で20歳くらい(実はよく分からない)

以前はネズミもスズメもばっちりとる

良くできた猫様でしたが、

最近は年みたいで、

時折トカゲ等と遊んでいるくらいです 。

それでも、20歳にしては元気かな~って思っています。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。