So-net無料ブログ作成
検索選択

干支繭講習会 (未) [繭細工]

hituji02.jpg

新年明けましておめでとうございます。

昨年 12月17日に開催した
道の駅恒例の繭細工の講習会も無事終了しました。

6名の方が参加してくれました。

初参加の方もいて
苦戦していましたが
かわいい作品を仕上げて帰って頂けました。

いつも来て下さる常連さんも含め
参加ありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]


また、地元ケーブルテレビの取材があり
同日の夕方、その様子を放送して頂きました。

カメラマンさんが講習会が始まって各自作業が始まってからいらしたのですが
皆さんとても集中されていて雑談をする余裕も無く
作業風景もほとんど変わる事が無い状態でしたので
とても暇そうでした(苦笑)


講習会で使用した物と同じキットを
道の駅 八王子滝山にて販売しています。
(取説 材料込み 税込み1300円)
店頭に置いた物が売り切れたら販売終了となりますので
興味のあるか方はお早めに[ハートたち(複数ハート)]

今年もペアの完成品の販売はしない予定でいます。
(<(_ _)>すみません 手間が大変かかるので)
シングルバージョンはがんばります。
(近々販売予定 出来たらまたお知らせします)

よく質問があるのですが、
原型デザインはすべて私が考えています。
中身の繭の染色、取説もすべて私が一人で行っています

そのため

毎年苦労して作っていますので
キットを複製したり、完成品を作って販売するのは、
絶対に止めていただけますか(すみません)
(個人で楽しむ分は、どうぞ[手(グー)]
私も他の方の作品を参考にする事はよくありますので)

今年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。