So-net無料ブログ作成
検索選択

4月の話題(おしらせ) [連絡事項]

HPのアドレスが変更になりました

プロフィールのHP紹介は変更しておきましたので、
ブログから移動されている方は大丈夫ですが
別に登録されている方は、変更お願いします。

八王子長田養蚕 ・・・ http://www.geocities.jp/osadayousan/

今回の変更は、結局・・・
家庭内で、無線LANの使用率が上がってしまい
フレッツ光に戻すことになったというわけです。

HP内容の大幅な変更はほとんど無くてスミマセン・・・

そういえば、富岡製糸場が世界遺産に登録決定しましたね。
めでたい事です。
群馬県の事じゃん!東京には関係ないでは無くて
一般の方が、シルクに目を向けてくれる話題が一つでも増える事は何よりも嬉しい事です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

佐藤秀

初めまして。私は八王子っ子ですが仕事で20年ほど離れていました。この春戻ってきて新しい道の多さに驚きと混乱を招いております。
私の母の実家、山梨ですが、養蚕農家でした。子供のころは田舎に行くとこの時期桑の葉を取る手伝いをしたものです。その母と父も病に伏せ、介護の為に戻ってまいりました。母は現在酸素吸入器を使い日常生活には支障ないまでの状態ですが、回復はせず病状は静かに進行しております。
八王子で近くで養蚕をされている方がいらっしゃると知り、ご連絡申しあげました。お邪魔にならない程度にそちら様を見学させていただくことは可能でしょうか? 出来れば子供達と母に見せてあげたいと思っております。

追伸
秋川街道沿いの日本機械工業は元片倉製糸工業で富岡製糸工場と同じ経営母体です。片倉組の伝統なのか現在の日本機械工業は当時の片倉製糸工場のままです。
by 佐藤秀 (2014-05-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。